人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座de トーク会 行く道編

『銀座もとじ』さんと『きものSalon』さんの 染織誌面企画で大賞をいただき
先週末、ギャラリートークに参加して参りました。
どなたでも来店OKで
もとじの社長さん、きものSalonの編集長さんと受賞者たちとでトーク会♪

人前で話すの苦手です。
嫌いじゃないけど、緊張しいで
何が言いたいかわからなくなってしまうタイプ015.gif

こんな私に、後輩の披露宴で主賓として挨拶のお役目をいただいた時には
『人ってこんなに震えるんだ…』と一生分の緊張したと思ったのに
違うシチュエーションでやってきました。
いえ、ほんとに嫌いじゃないんですよ。

4日
工房を有給休暇、お昼頃に新幹線に乗り込みます。
平日の昼間は空いているかな?と思いきや かなり人が多くて…
旅行なのかお仕事なのか、
とにかく京都駅はいつも人で溢れてるのね。

名古屋も静岡もビューッとすぎて(お天気なのに富士山見えず007.gif
あっという間に何年ぶり?の東京駅
スマホで路線確認して、看板どおりに歩いていけば着けるはず。

駅員さんに『丸ノ内線とメトロ丸ノ内線て同じなの?』って確認しながら
迷わずたどり着きました。

はじめまして!銀座!
 
おっしゃれ〜な街だとドキドキしながら
用意していただいたホテルにチェックイン、
駅近で清潔で 着付けもしやすい姿見もあるし。
ゆっくりできそう〜(←緊張ほぐれそうな事をむりやり考える)

京都で買ったサンドイッチを頬張りながら夕方からの打ち合わせに備えます。

もとじさんに
向かう途中、「歌舞伎座』があったよ!
昨年、耐震だった?リニューアル工事でニュースによく出ていたこの景色。
銀座de トーク会 行く道編_a0323808_01442349.jpg

おそらく地方から来られた観光客の写真撮影をお手伝い。
おや、その先にカメラクルー数名が目に入る…

歌舞伎座前で着物着てるし…と思ってたらやっぱり来た。



『よみうりテレビです〜』




肩の力抜けましたぁ。

というか嬉しかったなぁ。
『京都だけど良いんですか?』って言ったらちょっと残念そう(笑)

いいの、私も余裕は無いのだよ!と、とりあえず ごめんね!して、バイバイ。
気持ちを入れ直して 目的地にむけてGO! なのでした。  続く〜

東の方の絣。自作の鳥柄九寸名古屋。
銀座de トーク会 行く道編_a0323808_00235083.jpg
銀座de トーク会 行く道編_a0323808_00244065.jpg

by saien-kyoto | 2015-09-07 00:23 | おでかけ
<< 銀座de トーク会 打ち合わせ編 金泥初め >>