2015年 10月 07日 ( 1 )

白夜祭 京都

a0323808_12401651.jpeg
3日の土曜日 『DECO japan』さんのファッションショーに行ってきました。

Nuit Blanche(ニュイブランシュ)=白夜祭は
パリで行われている現代アートの祭典です。
姉妹都市の京都も 今年で3回目の開催、夕方から夜にかけギャラリーなどで
たくさんのイベントが有ります。


そのイベントの一つでした。ファション・ライブ・パフォーマンス!
ちょい夜遊び037.gif

友禅にドット柄に染め抜くオリジナルデニム生地、今回は秋冬コレクションということで
革や毛皮使いがカッコいい!

今回は三味線と尺八のライブもあってメイクばっちり頭ツンツンお兄さんが
演奏してくれました♪
音楽ジャンルに詳しくないのでハードロック?
楽器は和モノに違いないけどガンガンかき鳴らす感じです。
お二人とも巨匠と呼ばれる方に師事されているそうです。
尺八のお兄さんは
巷で人気急上昇☆ラグビー日本代表のテーマ曲を作った方でなんとタイムリー♡

早く会場に入れたので座れましたが 立ち見とさらに出入り口までお客さまがギュウギュウ、
人気が伺われます。
そう言えばアトリエで行われるこういうショーは珍しいのでは?
フランスでは多いのかな?

カジュアルだけど主役として活躍してくれそうな個性的なテキスタイル。
奇をてらった感じじゃなく、街並みにおしゃれに合いそう。
 
当たり前なんですが
やっぱり中に人が入って完成するのだなぁ〜と思いました。

見た方が『着たいな〜』と思ってくださるお着物を
着てワクワク♪心が躍るような染めをしていきたいものです。


[PR]
by saien-kyoto | 2015-10-07 12:39 | Comments(0)